Oli Oli

日々のつれづれ

ファミマ限定ドトールのバターコーヒー

最近ハマって飲んでいるのがファミマ限定で売っているドトールのバターコーヒー。

暑い夏に熱い珈琲も大好きだけど、コレを常温で飲むのが散歩の楽しみ。

f:id:linomahina:20180713091203j:plain

バターコーヒーとは

グラスフェッドバターMCTオイルに含まれる良質のオイルを手軽に摂取できるこだわりのコーヒーです。

グラスフェッドバターとは、エサに牧草だけを与えた乳牛のミルクだけを使って作られたバターのこと。

巷では『痩せる』と話題のバターコーヒー。例えば3食のうち1食をコレに置き換えるというやり方らしいです。

シリコンバレーの起業家デイヴ・アスプリー氏の著書『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』で紹介され話題になっていたらしいです。知らなかったー

style.nikkei.com

”本物の”バターコーヒーは飲んだことないので(作る気もない)本物の美味しさは判りませんが、コンビニで変えるドトールのコレ、最初の一口は「う。。」なんだけど、適度なコクがあってわたし的には美味しいと思う。

わたしは無糖を買っています。ホントに無糖です。甘くない。グラスフェッドバターとかMCTオイルとか入っているらしいので何となく体にもいい気がするし!

中身はこんなミルクティーっぽい色。

オイルとコーヒーが混ざるようによく振ってから飲みます。

f:id:linomahina:20180713095742j:plain

実は今絶賛ダイエット中!今さらですが。

小腹が空いておやつに走りそうな時、ウォーキングしたり掃除したりして、コレを飲んでます。意外と腹持ちがいい。

痩せる期待を込めつつ、今日も飲みます。