Oli Oli

日々のつれづれ

熱帯夜、雨の朝

f:id:linomahina:20180531141514j:plain

おはようございます。

昨夜は寝苦しくて何度も目が覚めて眠り足りない朝です。

冷房が嫌いなので窓を開け放して寝ちゃいました。吹き込む風がとても気持ちよくて。

まだ6月だというのに熱帯夜なんて、、今年の天気はどうかしてますね。季節先取りがずっと続いていて、生き急いでいるみたい。天体規模で大きく変化しているのであれば見えない部分ではもっと変わってしまっているのでしょうね。人間が気づかないだけで。

子供のころ、人間は何でも知っているんだと思ってました。人間は世界のこと、自然のこと、宇宙のこと、全てぜーんぶ知っているのだと思ってました。だから本やテレビで言っていることは全部正しいのだと思ってました。笑 なんてオメデタイ。。。わたしの魂は未成熟なのでしょう。

人は全てを知っているわけではなく、人がこの世界や宇宙を作ったわけでもなく、人はただ発見しているだけなんですね。

もうすでに在るものをただ発見しているだけ。それが人が進化するってことなんだろうなあ。発見し気づくって、それこそ世界がガラッと変わること。

わたしは何に気づき何を発見して来たのだろうな。

ただただ自分のことでいっぱいいっぱいで、世界をちゃんと見てなかったような気がする。

雨の日の朝はなんとなく思索的になりますね。笑

 

雨が上がり雲間から青空が見えて来ました。

今日も機嫌よくいきましょう!