Oli Oli

日々のつれづれ

クレイジーラブ

f:id:linomahina:20180609110348j:plain

昨日は一昨日の疲れで一日ぼんやり過ごしました。

午後からはhuluで大好きな「かもめ食堂」を観たりして。

何度も繰り返し観ているのに、観るたびごとに『いい映画だなあ』って思います。

井上陽水さんの曲も良いですよね。

歳の離れた兄が陽水ファンで、『氷の世界』をまるで狂ったように毎日毎日かけてました。チビすけだったわたしは『行かなくちゃ、きみにい〜会いに行かなくちゃ、、傘がないい〜』なんて鼻歌を歌う幼児で、この曲を『傘のうた』だとずっと思ってました。笑

かもめ食堂」の最後、サチエさんが何とも良い笑顔と声で『いらっしゃい!』と言った後に絶妙のタイミングで陽水さんの『クレイジーラブ』が始まります。


梅雨の合間の晴天夏日、これから夏至で、これから夏が始まるっていう午後遅い時間の空気感に『クレイジーラブ』が見事にハマっていて、忘れていた思い、感情がふと顔を出しました。

この感情はなんだっけ。

いつの間にか忘れていた感情、押さえ付けていた感情。もっと出して良いし、ちゃんと味わって良いのに、何故かダメ!って蓋をしちゃう。

わたし、幸せになって良いんだよね。わたし、幸福を味わって良いんだよね。

そんな資格ない!っていつの間にか思ってた。何故だろう。笑

 

こんなこと書くと、某ア◯ブロなんかではヒーラーやらカウンセラーと自称する輩から山のように「いいね」がついて読者申請が来たりするのだけど、はてなはそれがないから楽だわ。

youtu.be

今日もyoutubeでクレイジーラブを聴いて、さて、これからお花の手入れでもいたしましょ。