Oli Oli

日々のつれづれ

お気楽day

昨日は絶賛ネガティブモードで一日中ダラダラしていました。顔は浮腫み、体の中に鉛でも入ってるんじゃないかと思うくらい重くて重くて仕方なかったけれど、ダラダラ休んだせいか、今日は幾分良くなりました。起きた時にすぐ分かりました。あ、ちょっとスッキリしてるって。休むって大事ですね〜

今日の午前中は滝汗をかくほど運動した後、散歩へ。ご近所の藤がほぼ満開。大好きなあの町のあの山にも野生の藤が咲いているのだろうなあ。。。戻りたいなあ。成長したウグイスがいい声で鳴いていて、山のあちこちに藤色が優しく垂れ下がっているのだろうなあ。

セブンで珈琲を買ってお堀端のベンチに座ってぼんやり。まだちょっと体調が万全ではない感じ。

f:id:linomahina:20180413235253j:plain

桜は終わって、新緑の季節が始まりますね。水面を滑る風が心地良くて、しばらく目を閉じてました。空の広さと水の流れにホッとする。空が広くて流れる水があって緑豊かな場所がやっぱり好きだなあ。

20代の頃は都会に住みたいと思っていたけれど、たまに遊びに行くくらいで十分だと思うようになったのはおばさんになったからかしらね。

タイマッサージを勉強するためにチェンマイへ3週間滞在した時は、楽しかったけど息苦しかった。バイクを借りなかったから自由に動けなくて殆ど街中に居たから水が恋しかった。勉強は楽しかったし便利な町だったけど、インドやバリばかり行っていたわたしにはチェンマイは都会だったなあ。。やっぱり流れる水が近くにないとなあ。。なーんてとりとめのないことをツラツラ思いながらベンチに座り、緑の濃淡を眺めながらセブンの熱い珈琲を飲む至福。

午後からは雲が出てきて、また風が強くなって来ました。夕方になると気温も下がって来てホットカーペットのスイッチオン。天気予報では明日からの大きな天気の崩れに注意と繰り返してます。そんなに??

今夜は自分一人だけのご飯を作ればいいからお気楽。春キャベツとお豆腐で、いつもの炒め物を作って食べました。