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日々のつれづれ

あまおうで豆乳いちごシェイク

先日近所のスーパーであまおうがお得だったので箱買いしました。

そのまんま、練乳も牛乳もかけずに食べるのが好きですが、さすがに飽きてきたのでマイブームの豆乳バナナシェイクに入れてみました。

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もともと鬱傾向にあって天候に気分感情が左右されやすく、その対策として飲み始めた豆乳バナナシェイク。更年期対策やダイエットにも効果があるそうですね!ダイエット効果はまだ分かりませんが、気分は安定して来たように感じます。

 

幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンを生成する原料となるのが必須アミノ酸であるトリプトファントリプトファンはバナナやプロセスチーズ、豆乳に含まれています。

ある栄養学の先生によると、体に必要な栄養素をしっかり摂るためにはビタミンCが欠かせないのだそうで、キウイを加えてました。

 

大粒のあまおう5個入れて作ってみましたが、もう少しいちご感を出したくて2個追加。綺麗なピンク色!

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美味し〜い!ちょっとバナナの味が勝ってるけど、うまうまです。

豆腐が作れる無調整豆乳400mlに熟したバナナ2本、ヨーグルト大さじ2、あまおう6個で作りました。バナナの甘味があるので蜂蜜などは入れません。 

朝たくさん作って1日かけて飲んでいます。

明日も作ろうっと。

 

お題「いちご」